余命10年。

映画を観た。余命10年。

 

余命10年の不治の病と診断された女の子が同窓会で出会った男の子と恋をする話。

 

演技と演出とすごすぎて2回目だけど魅入ってしまった。

 

今倦怠期の彼との付き合った当初の記憶、思い出、想像。

いろんなことを考えて勝手に当てはめちゃって涙が止まらなかった。

おかげで眼は腫れ腫れ、

 

彼がすきな映画はこの余命10年。

 

もう2、3回観てるけど毎回泣いちゃうって付き合って初めて一緒に映画を観た時に君は言ってた。

 

こないだも友達と観て俺だけ泣いたって。

 

でもね初めて見たのはねきっと映画館なんだよね

元カノと。

 

そこで泣いたんだね全部知ってるよ。

 

余命10年見る度に元カノとの記憶が蘇ったりするのかなって、

勝手な想像が止まらなくなっちゃってすごい辛かった。

 

しかも今こんなに放ってかれてて私がもし余命宣告されたらこんな感じで来てはくれないんだろうなって、

勝手な妄想しちゃって、

ごめんなさい。

 

とにかく会いたい、今すぐ会って抱きしめたい、

だから抱きしめ返して欲しい。めんどくさいって思わないで、めんどくさいだろうけど、思ってもいいけど

私を悲しませるようなことしないでほしい。

貴方の前で泣きたい。

 

でも連絡すらできない、してない。さみしいよ来てよ